ワンピース

ワンピースをネットフリックスで1話から見てる。見てるといってもながら見だが。ふと、世間で長く流行っているものは興味がなくても見ておくべきではないか?と思い立ったのだ。アニメだけで1000話を超えているが、すでに166話見た。1/10は超えた。

ここまでの感想を書く。初期の仲間を増やしていく展開はテンポもあり、ファンタジーはありつつも人間が相手なので楽しかった。途中から作画の部分で抜くところは徹底的に抜く作画になっているのは割り切りが良いと思う。

過去、途中で挫折したのが空島編だが、今回も少し苦戦している。ファンタジー色が一気に強くなったのと、テンポも落ち着いたからだ。展開も一巡した感じ。過去は空島編で挫折したので今回はしっかりと乗り切ろうと思う。

このブログを検索