シンプルにしました

ブログのレイアウトをシンプルにしました。


むかしから見ていた大手個人ブログが、スマホから見ると広告で埋め尽くされているのを見まして、「あぁ、もう広告収入がきついんだろうな」と察しました。


当ブログもないよりはあったほうが、と思って広告を載せていましたが、どうも最適解が思いつかなかったので、外しました。とはいえ今後は、Amazonリンクぐらいは置こうとは思ってます。視認性を阻害する広告を外したということです。


このレイアウトは暫定的なもので、標準に用意されているテンプレートのなかで一番エッセンシャル(基礎的)なものをチョイスしました。ユーザーテンプレートを見て、使い勝手がよくシンプルなものがあればそれに変更するつもりです。カラムは1カラムで、本文を表示するを押さなくても本文が表示されるものをチョイスしようと考えています。

このブログを検索