モチベーションが上がらない時期もある

5分くらい暇になったので、ブログを書いてます。暇な時間など、いつもあるだろうと思うのですが、案外にやることはあるのです。


最近はもっぱら、時間を見つけてはZwiftをプレイしています。この前100マイルチャレンジを敢行し、ヘトヘトになりました。いまは未走行のルートを埋めている状態。30-40キロくらいなら割かし苦ではないのですが、そこを超えるといろいろしんどいのも分かってきました。


いろいろなことに対してモチベーションが低下しています。ネット活動はもとより、私生活でも刺激を感じることが少なくなりました。なんか選択肢が使い古されたものしかありません。娯楽が映画、読書しか思いつかない感じ。あとはゲームとか。どれもハマる時は波が来るのですが、長続きしない人生でした。いまはオーソドックスな映画を見ようという目標を決めてサブスクでながら見しています。


スマホ系ゲームは、ほとほと諦めがついたので、現行プレイしている「ウマ娘」などを完全に飽きてしまったらもう一生手を出さないと決意しています。ウマ娘も最近はログインボーナスもらいつつ、イベントを消化しているだけです。育成など強い子を作ることに興味は持てず、とりま親愛度なる要素があるので、所持ウマ娘の親愛度をマックスにする目標だけ持ってます。


そのためにジュエルを貯めつつ、親愛度アップキャンペーンの到来を待っているのですが一向に来ません。バレンタインなどの季節だと来るんですけどね。


そういえば寝る時に苦労するようになりました。横になるとなぜか「うーん」と唸ることが増えました。あんまり意味もないんですが「なんでだろう?」と考えると唸っているようです。考えてもしょうがないことですが。


今年は時間をかけないと成果を上げられないことに取り組んでいるので時間の使い方に迷うことがあります。特に自転車関連は筋肉痛が出たときの休息や休息の過ごし方で迷う時があります。自分は割りと目標を決めてしまって、達成までガムシャラに突き進むのは得意なようですが、休みが得意ではないようです。


久しぶりに体を鍛えてますが、筋肉痛や関節に痛みが出るとさすがにガムシャラには立ち向かえません。もしかしたら気合でやってもいいかもしれませんが、昨今の常識だと痛みが出たら治すのがセオリー。なにを食べ、どのように過ごすかを探らないといけません。


なので、ブックオフで自転車トレーニングの本を数冊買いました。トレーニング内容は置いておいて、さすがに休息の方法も書いてるだろうと踏んでのことです。到着を待っています。

このブログを検索