パチゲーに決着をつけた

ほどよく生きております。2月はパチンコ系ゲームに決着をつけるべく、概ねショート動画に変換しておりました。3-4年前から頭の片隅にあったものに決着がついたのでスッキリしています。


今年は思考が変化しているなぁと自分でも感じます。と、いいますのも変に人に気を使っていた部分に対し、気を使わなくても良いのでは?と思うようになったのです。例えば、ゲーム実況するにあたり、自分に興味のない定番系をこれまではプレイしていましたが、別にやる必要はないんじゃないか?だとか、協調性の部分もほどほどで良いのではないのか?だとか思うようになりました。


YouTubeもフェードアウトしても良いんじゃないかと思い始めていて、そこまでギチギチにコミットしなくても良いだろう感があります。とはいえ、ネット上での発信ではまだまだYTは強力な部分もありますので、コミットを薄くしつつも継続するみたいな感じでも良いだろうとは思っています。月一更新とかそんな感じです。


あとは体力をつけたい。ずっと言ってますがイマイチ継続はできていない。たぶん、身体を動かすことが嫌いなのでしょう。逆に無駄に忙しくしていることは好むようで、自己分析したところ、ひとつのことに集中したり、運動をしていると昔の嫌なことがフラッシュバックして疲れるからだと気づきました。無駄に忙しいと考える暇もないのでメンタルには有効なのです。これもどっちでも良いのですが。


仕事にしないまでも身体を動かすことは増やしたいなぁと思うこの頃ではあります。

このブログを検索