2022年の振り返り

体調:右手がよくない。メンタル:いたって普通。外:寒いハズだが、風が吹かなければ普通だし、日が差せば暑い。


2022年の振り返りをしようと思ったが、ことあるタイミングで反省はしているので、去年ほどの思い出もない。今年は忘年会も一次会で切り上げ、酒に飲まれることもなく、やり過ごした。焼肉屋に行ってジャンジャカ頼むものだから、会費で1万5000円払ったのはちょっと痛かった。そして、自分は良い肉もそこそこの肉も値段ほどの差が分からないので、そこそこのもので充分なんだなぁと実感するのであった。


さて、12月に入ってからは雪かきをして、ぼーっと休憩をする時間が増え、ゲームはあまりしなかった。あまりしなかったので、今後のネット活動をどうしようかと考えることも多かった。特に身体を動かして、休憩で一時間くらいぼーっとしているのが案外に気持ちよかったので、こっち方面で生きていってもいいのかなーぐらいには考えていた。


ネットで活動して22年くらいは少なくとも経ったと思う。ウェブサイト、ブログ、SNS、アプリ、動画などなど、そのタイミングで流行り廃りはあり、そこそこやっては生き延びできたが、もうネットの場にこだわる必要はないんだろうなぁというのが今の感想である。間接的に、副次的に嗜むので充分な気がしている。


私は体力がなく、外で活動することに関しては少し躊躇する向きはあるが、体力が余っているのならば肉体労働に興味がある。単純に運動しながらお金がもらえるのが魅力的だとか、労働のあとの休暇が楽しみになるとか、それが理由だ。デスク仕事、とりわけネット活動では充足感を得る感覚が年々薄くなっているので、その反動だろう。別にお金を意識しないならば、ひたすらトレーニングしてても良いかなぁぐらいにも思える。体力はつけないとね。

このブログを検索