雪の降る前に灯油の準備をした

体調:右手がねぇ。メンタル:今日は良くない。外:寒い。


メンタルが良くないのは寒いから。明日の最高気温は4度ほどらしいので、冬の入口くらいの温度です。季節の変わり目で体調かメンタルをやられます。今日はほんと、起きてから3-4時間はダルかったです。


昨日あたり、コンテンツに金を払うのがバカらしくもなり、ダラダラやっていたスマホゲーを削除しました。いままで課金をせず遊んでいたのですが、うっかり課金をしたところ、無意味だなぁと悟ったのです。


無料で遊んでいるうちは気にならなかったのですが、お金を払った瞬間に無意識にコンテンツに対する目が厳しくなりました。UIも使いづらい、デイリーチャレンジ多い、クリアしてもなんともならん。時間を食うなどなど。あぁ、これを続けてもなんもならんなぁと思ったのです。


ある意味ですっきりしたのですが、その分、ポッカリと時間が空きます。ここ最近、もう少し現実世界にコミットしていかないとなぁと思い始めています。というのもネットもあまり情報が早くないし、居てもしょうがない空間かなぁと思ったのがきっかけです。ただ、現実社会もそんなに面白いことはなく、街に行けばお金がかかります。初夏や秋口などはドライブや散歩も楽しいのですが、夏と冬は歩くのもしんどいので、現実世界にコミットしようにもコミットする先がないなぁ、あったとしても動機がないなぁとフツフツとしています。


サカつくがめっちゃ時間がかかっていますが、やはりリングフィットなり、ステッパーなり、自転車なりで身体を痛めつける(鍛える)ことでコミットすりゃいいのかなぁとか感じています。もう運動は一ヶ月程度やってませんが、戻すときの最初の一歩がつらいのよ。

このブログを検索