パソコンを使うことに疑問がでている

体調:右手が肌荒れ。メンタル:普通。外:昼間は暖かい。


なんか超久しぶりに自分のペースで時間を過ごしている。日中に外に遊びに出かけたくなったが、溜まりに溜まった作業があったので、家に閉じこもっていた。おかげで腰が重い作業に取り掛かることができた。今週中に終わらせたい。


最近、パソコンの前に座っていることに疑問が出てきている。文章を書いたり、作業をしている時は良いのだが、なにもしない時やボーッとネットサーフィン(死語)をしている時に、しょうもない時間の使い方をしているなぁと感じることが増えた。


受信するだけなら、タブレットなどで十分なので、わざわざパソコンを使う必要がないのだ。パソコンでしか出来ないことなら納得が行くが、タブレットやスマホで事足りることならば横になって閲覧すれば済む話だし、そもそもそんなに面白いものはないだろう。


新しい発見をネットで出来なくなってきたなぁと思っている。大体、アプリで完結している。

このブログを検索