ほどほどに

体調:普通。メンタル:普通。外:寒くなってきている。


ほどほどにやっています。いつの間にか10月も半分まで来ました。先日、カレンダーをめくっていないことに気づきました。10月になって2週間近く経ってもカレンダーは9月でした。月末になったら冬の準備を始めないと行けません。


あまり、時間があまることもなく、やることやっているうちに一日が過ぎます。いろんなことをスキマ時間でやっているような感じです。芸能人のSNS投稿を見ますと、毎日なにかしら投稿しているのは根気のいることだなぁと感じます。


さて、ネットはもう成熟してきましたので、そろそろネットを諦めて野に下ろうということをしばしば考えます。興味のある分野は林業です。危険な仕事ですが、就労支援も充実しつつ、自然の中で過ごせ、仕事しているうちに体力もつきそうなところに魅力を感じています。重労働ではありますが、トレーニングだと思えばあまり気にするところもありません。私の場合、決まった時間に何かをすると体調を崩しやすいところや、そもそも体力があまり続かないことがネックではありますが、興味は持っています。


いまの仕事もそんなに嫌ではないのですが、家の中で完結するので「これで良いのか?」と考えたりもします。テレビで放送されていたパプアニューギニア海産のような職場が近くにあれば、嬉しいなぁと思ってます。いつ行っても良いという仕事も魅力があります。



このブログを検索