海は広いな大きな

体調:まぁまぁ。メンタル:問題なし。外:ちょっと暑いかもしれない。


今週もちょくちょく外出をしていた。ドライブがてらローカルスーパーを回ったのだが、なかなかに面白かった。スーパーを見ると地域の食文化が分かることがある。それに惣菜を見ると珍しいものや安いもの、代わり映えのしないものもある。案外、日本は広いなとも思う。山々や田畑が拡がる光景を見ては、「ここに住居を構えたらどんな生活になるのか」ということをぼんやり考える。海を見れば、確かに海は広いな大きいな。水平線の先に島がうっすらと見え、帰って地図を見ると随分と陸地から近い島だった。海もとても広い。


私はドライブが心地よい。ラジオを聞きながらぼんやり風景を見るのが良い。私は概ね、水の流れを感じる静かなところに住みたいと考える。できれば電気とネットは欲しい。スーパーは片道1時間くらいならいいかなとも思う。


そういえば、ただの興味本位でポッドキャストに登録してみた。YouTubeに上げているラジオ動画をSpotifyGoogle Podcast で配信をしている。 Anchor by Spotify に登録して音源を上げれば、各プラットフォームに自動配信されるから便利だ。


補足をすれば、最初は各プラットフォームで、Anchor のRSSを受信する設定をしないといけない。ネットで情報を検索しながら進めれば難しくないだろう。ただ、エピソードが配信されるまでは多少のラグが生じる。予想だが、よく聞かれる配信なら即時に近いかもしれないが、私みたいに始めたばかりだと12時間以上かかる場合もある。


始めたばかりだが、なにも考えてはいない。

このブログを検索