FH5 HW ミッションコンプリート

体調:まぁまぁ。メンタル:まぁまぁ。外:ちょい暑い。プロテイン:飲んでない。

書いてないなぁと思ったので開いた。話題は特になく、ゲーム実況関係では「Forza Horizon 5」の更新を終了した。私はどうも運営型ゲームは性に合わないようだ。FH5も毎週ミッションが更新されるのだが、いつも同じような体験だったので、ツライ部分があった。また、ローカライズやプレイフィールなどはやや調整不足を感じる面もあり、当初抱いていた楽しさが減った。

ちょうどHWDLCが配信され、そのミッションもコンプリートし、シリーズ11も完走したのでこのタイミングで区切りをつけた。

勉強に関しては、ちょうど意識が飽和した状態に入っている。ここは苦しい時期で、行動に対する疑問と興味の希薄が訪れる。これを乗り越えるには無にしてとりあえず進捗させることだ。このブログの更新もそうだが、2-3ヶ月経てばちょうど良いペースが見つかる。継続させると何かしらの成果が生まれるので、まぁしんどいだろうが頑張ってほしい。

メンタルに関しては一時期ほど虚無に入ることもなく、リングフィットの効果なんじゃないかと思っている。たぶん、虚無に入ったのは体力がなかったのかもしれない。過去に虚無の正体をブログに書いた記憶があるのだが、考えが変わってそうで読むのが怖い。

ゲーム実況のスタンスは生存確認にシフトしつつあります。なので、今後は無気力でもプレイすることが増えそう。これはひとつ、ハードルが下がってなによりと感じています。

このブログを検索