部屋を変えた

体調:筋肉痛確定。メンタル:まぁまぁ。外:ちょい寒。プロテイン:飲んでない。

仕事部屋を異動した。さっきまでは4畳半の部屋+8畳の部屋をメインにしていたが、たぶん14畳くらいのひと部屋に異動した。

4畳半の部屋は狭さが気に入っていた。気に入っていたのだが、太陽の光がまぶしいような部屋だった。道路側に面して折、近くのイベント会場の音もビンビンに入る。反面、異動した部屋は奥まったところにある。日差しはなかなか入らない。道路側からは一番遠いところで、物置として使っていた。もちろん、普通に生活する気になれば使える部屋ではあった。

私は週末に開催されるイベント会場の騒音に悩まされていたので、少しはマシになるかもしれない。以前の部屋は遮光カーテンが使えなかったので、昼夜逆転するとしんどい時もあった。異動した部屋は日差しが入りづらい上に遮光カーテンが使えるので、昼夜逆転しても寝ることに苦労はしないだろう。難点を上げれば、冷暖房がどうか?というところくらいだ。なんせ、エアコンすらない。夏は過ぎて涼しくなったので問題はないが、来夏までに設置しないと辛いだろうなぁと思っている。

まだ部屋は雑然としている。むかしだったらLANケーブルが届かないこの部屋は選択肢に入らなかったが、今ではWi-Fiがある。この部屋にも電波がビンビンに通るので、コンセントさえあれば異動できると気づいたのは大きかった。こっちの部屋は広い分、コンセントも以前の3倍はあり、いろいろ使えそうだ。騒音に悩んで引っ越しも考えていたが、割と安価に納得のいく形で決着がつきそうだ。

このブログを検索