体力のなさがメンタルに影響することを自覚した

体調:良くない。メンタル:良くない。外:ちょい暑い。プロテイン:飲む予定。

今日は実に体調が良くない。理由を追ってみると昨日すこしがんばったからだ。寝不足なのか体力のなさなのか分からないが今日は起きてから非常にだるい。メンタルも良くなく、物事を肯定的に取れない。肯定できないというか、少し攻撃的な見方をしているような気がする。

起き抜けにTGS2022の基調講演を勉強がてら見たが、自分から出てくる感想があまり良くなかった。勉強スイッチ動画では割と正直に感想を述べていたが、これを公開するのは良くないなぁと思ったのでお蔵にした。今後、勉強や情報収集で見たとて、動画にしないケースもありえるなぁと思った。

というか、体力のなさがメンタルにキチッと反映する様子を自覚できた。大変にもどかしいが今日はしばらく横になっていようと思う。感情が必要ではない仕事はできるのだが、ゲーム実況や勉強など体力やメンタルが影響することはいまいちやっても良くないと感じている。自分の限界の再設定から始めないといけない。

このブログを検索