外に出ていない

体調:普通。メンタル:普通。外:秋の雰囲気。プロテイン:飲んでない。

ほぼ毎日書いているが、上記の外の様子を書く時に一瞬悩むことが増えた。本当に家から出てない。1週間に2-3回程度である。むかしは用もないのによく出ていたが、コロナ禍に加え、外出する用事もめっきり減り、毎日の楽しみにしていた買い物も週1回程度になった。

水をよく飲むようになったら、特に買い物をしなくても良い気分になった。身体に良いものは味がないから食欲が湧かないということもある。それに以前は毎日のように弁当などを買いに行っていたものだが、その時と比べても体重は別に減りはしない。

買って食べようが買わないでやり過ごそうが、体重が増えも減りもしないなら、まぁ買わないでいっかという感じ。細かい話をすると普段は節制して、クリスマスや誕生日のときに豊かな食事をしようと思ったことも大きい。なぜなら、自分たちが幼いときと比べ、今は普段からケーキもお寿司もオードブルも買えるのだ。普段から食べていると行事の喜びが減るなぁと思った。だから、めっきり買い物にも行かなくなった。さらに細かいことをいえば、猛暑日と雨の日がやたら続いたのでタイミングを逸したということもある。つまり、いろんな要素が重なったのだ。

そんな自分であるが、案外に忙しい。ゲームのほかに6月からはブログを書くようになり、7月からはリングフィットを始め、8月になって勉強に時間を割くようになった。ここ1週間でYouTubeの様子も様変わりし、なんのこっちゃ状態である。そして、当人、ゲームよりも勉強の方が楽しいと来てる。

本音を言えば勉強の方が楽というのもある。知っている事柄は頭が疲れないし、知らないことは頭が疲れる反面、時間の流れもゆっくりだ。動画にすることで、今まで腰が重くて見ることも学習することもしなかったものに手をつけた。コロナ禍の副作用でYouTubeには色んな教材やカンファレンスが溢れている。消化しても消化しきれない。

それに加えて、これもどうだ?と言われることもチラホラと出始め、無下にするのもどうかと思い、紹介された教材を見ては感想を書いている。反応は塩だが、礼儀みたいなもの。スタートしたから勢いがついているだけかもしれないが、いまは少し忙しい。お金は全く使わない。税金と週1の買い物に使うかどうか、田舎に住んでるのに給油が月1ってくらい車も使わないものw。

このブログを検索