昼夜逆転が治る

体調:普通。メンタル:普通。外:雨が降ったがそれほどでもない。プロテイン:飲んでない。

今日をもって、昼夜逆転が治った。朝4時くらいからずっと起きてたが8時くらいには仕事も終わったので、ダラダラ過ごす。夜に起きている時はそこから何かしらの作業をするのが、昼に起きてるとダラダラしてしまう。

昔はこの時間にはパチンコに行き、暇を潰していたが、ここ最近はパチンコに行く気が起きない。新台が入らないということもあるが、どうも時間がかかりすぎるのがネックになってしまった。リターンを求めていないから尚更である。1-2時間あれば何か作業が出来るし、新書だったら読み終える。

それ以外にも、今の時期にパチンコに行くと、潰れる店を延命させるために通うようなものだなと、近隣の調整を見て感じてしまった。そういえば、昔から数値計算に強い人がいて、パチンコでマウントを取ることがしばしばあったのだが、最近になってそういう人は、数学が好きで数学の知識をパチンコに応用してんだなーと当たり前のことの様に思った。あの人たち、パチンコが好きでもなんでもなかったんだなーと。そういう人たちを延命させるために通ってもしょうがないなぁとか考えたら、いまいち足を運ぶ理由も無くなってしまった。

ただ、それでもイマイチ乗り気にならなかったので、食べ物を買いに出かけて、弁当を買った。漬物に髪の毛が入っていて、こういう弁当でも髪の毛入ることあるのかーと衝撃を受けた。最近、虫やザリガニを食う動画を見たこともあり、髪の毛ぐらいでは健康に問題はないだろうと思ったが、弁当自体がおいしくなかったので、今後は買わないだろう。どうも最近は、食べたあとに口がすっきりしているものを好むようになった。次回は弁当を買うくらいなら、フルーツや野菜、なければ野菜ジュースを買えば良いのかもしれない。

まぁ、正直、昼夜逆転の方が調子が良いということは分かった。理想は朝6時に寝て夕方4時くらいに起きる感じ。ちょっと寝過ぎか。

このブログを検索