ホリック気味かもしれんな

体調:ちょい筋肉痛気味。メンタル:悪くない。外:そういえば最近 外に出てない気がする。プロテイン:飲んだ。


勉強動画に精を出している。きっかけというかシステムを作ると案外、勉強するようになるんだなと自分でも驚いている。それほどストレスも感じていないし、自分としては落とし所が良い。


読もうと思ったけど読んでない本や、見ようと思ったけど見ていない動画などを見るきっかけになる。きっかけを作ったらあとはレールに乗ったようなものなので、集中力が切れるか時間が来るまでインプットすることが出来るのは良い。そろそろ、慣れるまできつい時期が訪れるだろうが、そこを乗り越えればルーティン化する。


ただ、自分は随分とホリックなのかもしれないなぁと感じた。ワーカホリック気味なのは自覚していたが、リングフィットにしろ、勉強にしろ、やりだしたら暇な時間見つけてやっている気がする。たぶん、どちらも成長を感じなくなったら飽きるだろうが、ネタが尽きることはないと思うので、ルーティン化したらヤメなさそう。もちろん、リングフィットはクリアがひとつの壁ではある。クリアしたら一気に飽きそうな気がする。それでも、リングフィットや勉強をすると、残った時間は遊んでもいいなーと気が楽になるので、それが達成感や充実感を産み、心地よく過ごすことを考えると、案外続くかもしれない。

このブログを検索