2022/08/16

体調:普通。メンタル:普通。外:強雨だった。プロテイン:飲んでない。


書くことないなぁ、書くことがない。度々、ダラダラ書いていてもタイトルなんかつけたくない時がある。なんかもう、つけなくて良いか。


割と積みゲーの消化は進んでいて、頭の中もスッキリしてきた。混み合っている時は、あれもしなくては、これもしなくてはと考えていたが、だいぶ余白ができた。


そういえば、「。」をつけることが若い人の間で敬遠されているという。どうも、おじさんの癖と認識されているらしく、嫌われているという記事を読んだ。どれくらいが嫌っているかはわからない。


私の若いころは「。」をつけないで文章を書くことは稚拙の証明みたいなところがあった。ネットでブログが盛んだったころ、句点、読点をつけない文章は読みづらいとされた。だから、割と意識して打ってきたがもうおじさんなんだな。ある意味、丁寧さの象徴みたいな部分もあったけどな。別に年代限らずエイジズムはあるじゃないか。一時期のエイジズムとルッキズムの是正みたいな話はなんだったのか。こちとら、無理やり世間に合わせようとした結果、エイジズムもルッキズムも飲み込んだ。飲み込んだところ、周囲の性別は気にならなくなったし、見た目も気にならず、年代も無視するようになった。悪い言い方をすれば、人に興味を持たなくなることが加速した。そういうことじゃないと思うんだけど、そういう面も出たなぁ。

このブログを検索