よく水を飲む

体調:腰が痛い。メンタル:なんとも思わん。外:穏やか。プロテイン:飲んでない。


気づいたら3日ぶりらしい。1日休んだのは覚えてるが2日飛ばしたつもりはない。時間の流れは早い。腰の調子は痛みが時折あるものの絶望的な痛みは無くなってきた。はやく痛みが収まってリングフィットを再開させたい。


腰痛対策として水を多く飲むようになった。水を飲むのはダイエットにも良いらしいと聞くが、なぜそうなのかは思い出せない。よく2リットル飲めと云われるアレだ。基礎代謝が上がるらしい。自分なりに考えてみると、老廃物が流れやすいとか、水分は筋肉に貯留されるから水分が多いと筋肉が膨らんで代謝が良くなんのかなーぐらいだ。まぁ、飽きなければしばし付き合いましょう。困るのはトイレが近くなることぐらいでしょう。

このブログを検索