腰痛との戦い

体調:腰痛いだけ。メンタル:普通。外:おだやか。プロテイン:飲んだようなそうでもないような。


いつも通り、腰痛と戦っている。伸ばしたり、ブルブルマシンでほぐしたりすると2-3時間は立ち座りが苦ではなくなってきた。ただ、しばらくするとめちゃくちゃ苦痛なので、もうしばらくは続きそう。リングフィットが予定通りできないことに罪悪感がある。


コロナが流行っていて、大相撲でも琴ノ若が休場になった。所属している佐渡ヶ嶽部屋で陽性者が出たため。ここ最近の楽しみであっただけに残念でならない。


ゲームの方では「Road96」をプレイし終わった。プレイが終わったらニューゲームプラスが出現したので、トゥルーエンドを目指すなら2周目もあるんだろうなぁという印象。ローカライズがあまり良くなく、プレイしていて酔ったので、残念ながら2周目はないかなと思う。酔わなければ時間を見つけてプレイしても良かったが、いかんせん3D酔いをするとゲームをしているだけで、冷や汗というか脂汗をかいてしまうので、Road96はここで封印。良いゲームだと思う。酔うゲームだが。雰囲気はいいんだ。伝えたいメッセージが少しだけ画一的だけど、ライフイズストレンジのような、俗に言うエモい感じもあるし、コメディもある。もちろん、鬱陶しいキャラも面倒くさいキャラもいるから、バラエティに富んでいる。"なにか"がものすごくこのゲームの評価を下げている。メカニクスなのかローカライズなのかははっきりしないが、そこが直れば、アメージングゲームにもなれたと思う。そういう印象がある。


さて、腰を痛めてから姿勢がよくない。ほんと、妖怪のような腹回りに苦笑というか苛立ちさえ感じてしまうw。腰が伸びているときはそうも感じなかったが、これは良くないと分かるフォルムだ。腰痛治したら、コツコツ運動していくほかぁない。

このブログを検索