久々に急に体調悪くなって きつかった

体調:良くない。メンタル:まぁまぁ。外:暑くなりそう。

昨日の深夜、いきなり寝苦しくなり、右手が熱を持った。空気も鬱陶しく感じるくらいだった。体調が悪かった時の症状に似ている。あの時は、部屋の照明でさえも刺激が強くて点けられなかった。それくらいガツンと襲ってきた。

悶えた挙げ句、瞑想やらなんやらして事なきを得た。着替えて新しいパジャマを着たら、すっと落ち着いた。若い時はパジャマなぞ着ていなかったのだが、体調を崩してからは着るようにしている。心持ち安眠出来る気がする。

土日。外ではずっと野球をしている。比較的静かな場所だが、近くに野球場がある。野球ってのはプレイヤーは大声でプレイする。なぜか野球だけ練習試合でもサイレンを鳴らせば、ウグイスが選手を呼ぶ。ウグイス嬢と書こうとしたが、なんかジェンダーに引っかかりそう。どうでも良いが。

どうも神経過敏なのか、体調が悪くなると音と光に滅法弱くなる。特に音は厄介だ。耳栓とノイズキャンセリングヘッドホンをすれば、だいぶマシになるがやれることが限られる。本を読んだり、文章を書いたりすることは良いが、ラジオを聞いたり、ゲームをすることには障害がある。

健康にも社会的にも良くないだろうが、ずっと外の音と光が入ってこないところに居て、集中したい。悲しくなったら外に出て光を浴びる生活がしたい。長生きする気はないが、長生きしたらやだなぁとか考える。目の前にあるもののほとんどが、私が死ぬまでに居なくなったり、壊れたり、片付けられたりするんだろうなぁと思うと無常だなと思う。そう考えると、今をそれなりに楽しむ方が良くて。楽しみを先に取っておくと無くなってしまうから。

すげー嫌だけど、草刈りをしないといけない。もう、アスファルトかコンクリートにしたいのだが家族が許さない。いくら説得しても話にならない。メンテナンスするの私なのだが……。こんなことが人生では多い。結局だれもやりたがらないけど止めないものを、やりたくもなければ止めたい自分が、嫌々維持しているという状況。マジ輪廻。

このブログを検索