虚無の正体が分かった気がする

体調:まぁまぁ。メンタル:まぁまぁ。外:穏やかだが これから暑くなるという。


虚無の正体が分かった気がする。体力がない事と疲れが要因。休養不足。たぶん、これ。


というのも、睡眠以外に休息を取ることはご飯を食べる時ぐらいだった。それだって、日中は作業しながら片手で食べていたなぁなんて思い返す。日中にゆっくり休むと焦る。なぜか知らないが焦る。なので、集中力がなくなったら、散歩したり、買い物したり、掃除したり、パチンコに行ったりしていた。作業以外を多少は何かをして埋めようと思った。


今日は2時間ほど作業して集中力が無くなった。パチンコに行こうかとも思ったが、運もないので行くのをやめて寝た。寝たというより横になった。意識が飛んだのは5分程度だったと思う。起きてみるとすっきりしているのにあまり時間が経っていないことに驚いた。そういや若い時は仕事をして、10分くらい寝れば2-3時間寝たような気持ちになった時があったっけ。虚無が訪れそうな時間帯だったが、寝るとすっきりした。だから、今度は意識的に集中力が無くなったら5分から30分くらい寝てみよう。案外良いかもしれない。

このブログを検索