6日から8日かけてパチスロを打ちました

体調:手に肌荒れ数カ所。メンタル:凪。外:穏やか。


6月6日から8日にかけて、久しぶりにパチンコ店に通った。6日は日付にちなんでパチスロの設定が狙えそうだから。7日は大手パチンコ店の旧イベント日。8日は惰性。


6日、「S Lucky海物語」を打って、1万円ほどプラスになった。当該店の様子を見ると、ジャグラーコーナー以外、人はまばら。私は「S Lucky海物語」が総回転100GでREG2回引いて捨ててあったので、ちょっと気になって1000円ほど入れたら、すぐに当たり。そのままダラダラ2-3時間打って、プラスのうちに終了とした。ネットで検索すると「Lucky海物語 おかしい」が検索サジェストされる。なんでも、ハマりと爆連を繰り返すスランプが見つかり、遊技者の体感も相まって、そうしたことが議論されたそうだ。


7日、本来行く気などなかったのだが、昨日勝ったこともあり、7のつく日が旧イベント日の大手に行く。時間帯としては昼前くらい。スロットコーナーはジャグラー以外ガラガラ。あぁ、この店は信頼されてないなぁと痛感する。数年前は座るところもないような店だったが、2-3年前にぶっこ抜いて客の信頼が無くなり、折からの6号機不人気も重なっての惨状であろう。私は「秘宝伝 解き放たれた女神」」を打つ。そういえば打ったことなかったし、新台札刺さってたし、末尾7だし、みたいなゆるい基準。昨日勝った分の1万円を使う感覚。または、1回当たるまで~と思っての遊技。


まー、当たらん。というか回らん。1Kあたり25回くらいしか回らん。ネットで調べると1Kあたり50回は回るらしいのだが、回らん。コイン持ちが悪い。結果、1万4000円使って、初当たり。ボーナス消化して伝説ロード。秘宝チャンスに入れて、100枚から500枚くらいの塊を取って、引き戻すを繰り返すのゲーム性。秘宝伝だけど高確には、なかなか行かない仕様のようだ。アラジンっぽい演出オマージュがあったので、もしかしたらアラジンはこんな感じなのかもなーと思った。音量調整したのだが、BGMは音量小さく、ボイスは爆音だったので、なんとかして欲しい感。でも、1500枚ほど出たので、プラス。2-3時間遊んでヤメ。


8日、そういえばちまたでは「S スーパー海物語 IN JAPAN 祭」が好評のようだ。調べると近隣には1台しかない。打てれば打っておこうかという気持ちで、開店から1時間後ぐらいに店に入る。誰か座ってたら1パチ打って帰ろうと思ったら、空いてた。ラッキー。


ゲーム性などなにも知らんが、設定変更後は初当たりの30%でAT直行らしい。通常時はお祭りモードだと賑やかだが、海モードとJAPANモードは静か。海物語を使って、ゴットとハーデスとマジハロの演出もらいました。みたいな演出の雰囲気。初当たりで運良く30%を引き、AT。500枚ほど出る。AT突入時の平均獲得枚数約600枚とPOPにあったが、300枚ぐらいで終わった。その後、初当たりは何度か引いて、すべて奇数図柄。帰って調べると奇数と偶数の割合は半々ぐらいだったので、ヒキが良かったのだろう。奇数図柄初当たりでは6/7でATにいった。アイマリンボーナスもメタルも引けたので、演出的には満足。メタルのヒキが悪かったのだけ悔やまれるが、2500枚ほど出た。海物語がYouTubeのショートでも人気があるので、演出が何個か撮れたので良かった。継続しようか悩んだが、スマホの電池が無くなったのと、ハマってはAT、ハマってはATの展開だったので、良い時でやめようと思い流す。6号機で出るというのは、イメージとして設定が良いだろうなぁと思って後ろ髪は引かれたが、設定が良かったのならば、後続の人が良い思いをすれば、店にとってもプラスだろうし、私も充分勝てたし、撤退。帰って機種情報を調べると、良い設定はハマりが少ないという。私はハマってばかりいたので、ただ単に奇数のヒキと、AT抽選に恵まれていたのだろう。危ない危ないw。


今年は1円ぱちんこを中心に遊んでいたが、この3日はたまたま20円スロットを遊んだ。今年はヒキが悪く、1円パチンコでも1万発以上出したこともない。1回1000円程度遊ぶとはいえ、貯玉も崩壊してしまった。この3日間で今年の負け分が帳消し。だいぶ助かった。

このブログを検索