虚無は2週間ごとに来る

体調:まずます。メンタル:虚無。外:暑め。


虚無った。しばらく休憩したが気力戻らず。過去のブログを虚無で検索してみると2週間ごとにきていることが分かった。


虚無の要因はもう少しある。カフェインを摂ってない。別に摂りたくないから摂ってないのだが、悩む。摂ろうかどうか悩む。


カフェインはそんなに摂ってない方だが、そういやカフェインがよくない話を聞いてから、コーヒーを飲むのに躊躇するようになった気がする。たぶん、飲んだほうが虚無からは解放される。ただ、飲まないでいた先にこれよりもハッピーな状況があるならば試しても良いかなとは思っている。


一日くらい休んでもいいじゃないかと思うこともしばしば。特別忙しかったら別だが、そうでもないのに休むと一生戻れない気がする。不毛だなぁとか潜在的に思ってるから虚無になってる訳で、大雨や暑さも関係してるだろうし、エアコンつけっぱなしで良いのかなーも多分、虚無に関与している。


小さいことを気にしてもしょうがないし、そういう性分ではないと思っていたが、不調の原因や虚無の正体を探るとそういう小さなこと、どっちが正解か分からないことで疲弊している。なんとなく、考えた方に進めば絶対の間違いが待ってるようにできている。と思ってしまう。どっちが正解か分からんものは信じたもの勝ちだが、反面、疑念がよぎれば間違いにすぐ転換しちゃう訳だ。めんどくさいなー。

このブログを検索