2022/05/29

むかしのブログのように「できれば毎日書こう」と、ふと思いまして、キーボードを叩いていています。内容は無いようなものになるだろうと思います。時には長文、ときには「あ」だけかもしれません。

YouTubeをしていて、面白い動画は作れないが、定期的に淡々と動画を作ることができる。という才能があることに気づきました。このあたり、自他ともに認められている部分でして、1日1本が精一杯だったYouTubeも、気づけばショート動画だ、ゲームプレイ動画だ、ゲーム実況動画だ― で余裕をもって数本作れるようになりました。これはPCの性能アップとある種の諦めが功を奏しています。

レンダリングの最中は少し時間を持て余すことがあり、その時間を使って、飯を食ったり、風呂に入ったり、情報収集したり。そこに文章を書くという作業も選択肢として入れようとなった訳です。

ブログは廃れたメディアなので、気も楽です。私はどうも注目されると弱いので、ちょうどよい距離感のメディアだなと思っています。正直、このブログはYouTubeアカウントと連動しているので、書けることは限られます。書けないことは複数ある休眠ブログに書きます。

出力が弱い人間ですから、書くことには波があります。基本は凪です。気分も左右されやすいので、ハイとローが入り交じるでしょう。 とりあえず年内までに100本書ければ成功!という目標を持って挑みます。

このブログを検索