今週の振り返り(2022/01/28)

記事にするほどではないが、振り返っておきたい「今週の振り返り」。


前回の記事を読み返してみて、ショートとパチンコの動画の頻度を下げようと話してましたが、今週は普通に上げていました。


雪が一段落して、気持ちに余裕が出ていましたが、週末に積もり加減。また、ソワソワするのかなと思います。


FH5の車種乗りのは前回から30車種ほど進みました。ペースが分かれば他のゲームをプレイしてみても良いかなという気持ちになっています。珍しく1週間くらいはしゃべりながらゲームをしていません。


YouTubeは、見てもらうものから動画倉庫のような雰囲気になってきました。気が向いたらまた、しゃべりながらゲームをするのだろうと思います。しばらくはこんな感じです。


まとめサイトの管理人の方が、年々広告収入が減っているという話をしていて、個人のウェブ運営は、お金を目的にするときついんだろうなぁと再確認しました。私自身は、アドブロックが普及した頃から、ウェブサイトやブログはもうきつくなるだろうなぁと推測してました。ウェブはだんだん全てが公式化するんだろうと思います。サブスクでもなんでも、優良なコンテンツを見るにはお金を払わないとたどりつけなくなるんでしょうね。


お金といえば、サービスにお金を払うことを躊躇するようになりました。衣食住はコストに見合う対価を実感しやすいが、サービスはお金がかかる割に得るものが小さいものがたくさんあるなぁと思ったのです。まぁ、衣食住は案外お金がかかりませんので、サービスに払わないとお金を使うところはないんじゃないなかなぁなどと思ったりもしました。税金とかはめっちゃ払いますけどね。

このブログを検索