今週半ばの振り返り(アグネスだけで5-6機種ある・2021/10/27)

記事にするほどではないが、なんとなく書いておきたい「今週半ばの振り返り」。

日曜日に記事を書こうと思っていましたが内容は「特になし」。ほんとに特にありません。思いつくのはパチンコの動画撮影に虚無感を持ったというところでしょうか?なーにやってんだろ自分?とちょくちょく思うようになりました。

近隣に設置されている台は概ね打ったので、あとは新台入替の台を追うだけという段階に差し掛かっています。しかし、そこで魔が差して海物語シリーズの全モードの魚群を撮ろうと思ってしまいました。自分は頭の中で思いついたことは納得行くまでやってみないとモヤモヤが残ってしまうので、できる範囲で進めています。

動画にしたところ偶数での魚群は評価がイマイチ。奇数魚群に的を絞りましたが、これがまー出ないw。海物語シリーズは定番の海モード・ラグーンモード以外はバラエティに富んだ当たり方をするので、海とジャパンモードはクリアしたけど、お祭りは出ないとか、最後のひとつに苦戦するという有様。悲しいかな10連したけど、魚群一回も見てないということもしばしば。ちなみに海物語3R2で魚群を出ない設定にした後、プレミアを出やすい設定にMy海カスタムすると楽しいです。奇数の時にプレミアが良く出ます。魚群を出ない設定にしてもでか魚群や逆魚群などのプレミア系魚群演出は出ますので、よりオススメです。

なんだかんだ毎日のように打っているのは「早く楽になりたいから」です。上げている動画は演出かぶりが無いように心がけていますが、機種ごとにそれぞれかぶりが無いように~としているので、傍目からは被りまくっていますw(なんせ、アグネス海だけで近隣5-6機種ありましたし、大きく分けてスーパー海と大海に分けたとしてもそれぞれ数機種あるものでw)。

メモを見返すと各モードの魚群を撮り終えたのは「3R / 3R2 / 桃鉄 / JAPAN金富士199 / 沖縄4桜199 / 沖縄4 アイマリン / 沖縄5 アイマリン / CRアグネスSAP / アグネスSAP13 / 地中海 / JAPAN2 太鼓の達人」。残ってるのは「JAPAN2ミドル / JAPAN2 金富士199 / JAPAN2 金富士99 / 大海SP BLACK / 大海4SP / 沖縄5 ミドル / 沖縄5 桜」などです。 CR機と甘デジを先にやってます。ミドルタイプは当たるまでが大変ですが撮影が楽です(客付きやパターンなど)。

甘デジはいろんなパターンで当たるのでせわしなく疲れる。お客さんも多いので時間帯も気にしないといけない。近隣ではCR機は打ち終わったので、無くなりそうな機種としてJAPAN2と大海4SPのミドルの優先度を上げてます。あとは人気がイマイチな金富士もなんとか仕留めたい。ちなみにクリスタル魚群(プレミア)を狙うために保留にしている機種は「アグネス遊デジ119 / 大海SPアグネス / まわるんアグネス」の3機種。

こういうのを撮り終えたところで自己満足なのは分かってるんですが、ここで終わるとモヤモヤが増してしまいます。気持ちの面では苦しい段階ですが、なんとか終わらせたいなぁ。

このブログを検索