今週の振り返り(散歩・2021/10/10)

記事にするほどではないが、振り返っておきたい「今週の振り返り」。


時刻は2021/10/11の2:08am、深夜です。忙しかったようなそうでもなかったような一週間でした。昼間に2つほど話題を思いつき、Twitterには書かずに夜にブログで~と思っているうちに忘れました。


木曜日にワクチン接種2回目を終え、ひとまず安心。この安心感は予定が終わったという安心感。私は予定が苦手。予定があるとその予定に合わせないといけない。ベストな体調にしないといけないと思い、数日前からソワソワしてしまう。普段のペースが崩れ、ベストな体調で予定に合わせることはできない。その予定が終わったのでゲームでいうところの「クリアー♪」な気分。予定がないのがとても嬉しい。


しかし、こなさなければいけない作業は残っており、そちらは淡々とこなしている。ゲームの動画は積みゲーを淡々と。パチンコも演出を淡々と。特にパチンコは基本的には演出かぶりをしないように心がけているので王道パターンが撮れれば一安心。撮れないとソワソワ。それでも7-8月の頃より焦ることはなくなった。撮れるかな~?などと思ってパチンコ店には行く。掘り下げてみると、自らの課した課題をクリアすることの達成感を、得られるか否かというゲームをやっているだけのように思う。


10月に入って時間ができたこともあり、空いた時間で始めたことは散歩でした。毎日1-2時間ほどラジオを聞きながら歩いています。集中力を無くし、パソコンの前でネットを見てる時間が増えたと感じたら歩きに行っています。歩いていると謎の全能感が沸き立ち、一生歩いてようかなーと思うこともしばしば。歩いていれば人は幸せなのではないか?などと考える始末。まだ体力がないので2時間ぶっ続けというのは難しいが、余裕があったら速歩をしたり、軽く走るそぶりをしている。このまま歩くことが習慣化し、半日歩いていても大丈夫なくらい体力がついたら世界は変わって見えるだろうなぁと想像している。体力がなくなってくると、体力があることがどれだけ可能性を拡げるのかということに気付かされる。なので歩こうと思っている。残念ながら楽しくなってくる頃には雪が降ってくるので、半年ほど歩けなくなる。その頃には別の趣味を見つけないといけない。昔もそうだった。

このブログを検索