今週の振り返り(体力と活力・2021/08/08)

記事にするほどではないが、振り返っておきたい「今週の振り返り」。

月曜日を含む連休でした。月曜日中にブログを書こうと思ってましたが、動画編集と仕事に追われ、こなした頃には体力が残ってませんでした。いまは「2021/08/10 18:33 JST」です。

体調に関しては凪ですが、体力の減り方を気にしています。仕事柄ディスプレイを見ることが多いのですが、夜になる頃にはディスプレイ疲れと言いますか、げっそりと活力が削がれており、横になっても回復はせず、寝るに寝られずといった日々を過ごしています。少し前までは横になったら回復したものですが、年齢なのか暑さが続いたせいかは分かりませんが、粘りが足りません。

原因としては、毎日のようにパチンコを打っていることでしょう。このブログでも毎回書いていますが、パチンコの役物動作の動画を撮りに、ほぼ毎日20時ごろからパチンコ店に行ってます。先週崩壊した貯玉は、奇跡的に200円で5000発ほどまで回復し、しばらく遊べそうです。しかし、4円パチンコの新台に手を出しては当たりを引けなかったので、財布は少し寒くなりました。頭の中では1円パチンコを全部打ったら、4円へと思うのですが、混んでいる1円パチンコとスカスカの4円パチンコの島を見るに、快適さを求めて4円に座り、連日5000円から1万円を使い、ノーヒットという惨状は、塵も積もれば山となるというとおり、ジワリと財布に響いたのでありました。

家でもディスプレイ、外でもディスプレイなので目が休めません。性分的に7月-8月でよく通うお店に設置されているぱちんこ全機種を打つつもりでしたが、今日現在で残り100機種ほど残ってます。全部打ち終われば、パチンコに行くペースも週1-2まで落とせるのでホントは早く決着をつけたいところ。でも、なかなか体力がもちません。

パチンコの動画の傾向としては「海・慶次・牙狼」の人気が高く、その他は散発的に数字は取っても低調です。これは単純に検索される数の差ではないかと分析しています。ひととおり打ったら、魚群の動画ばっかり作ってるかもしれません。

ゲームの方は「機動戦士ガンダムUC」をクリア。ちょうど新台が出たタイミングとあって、この時期を逃したら一生プレイしないだろうなぁという思いからの選択。ガンダムは全く詳しくありませんが、ハードボイルド小説のようなストーリーと、フロム・ソフトウェアが手掛けたであろうバトルシーンは格好が良く、時間があればアニメも追ってみたいと思いました。

続いて始めたのは「かまいたちの夜」です。こちらも秋にはパチスロが市場投入されるので、プレイするなら今しかないなーということでプレイ中。ゲーム実況ならぬゲーム朗読になってます。調べるとタグ登録だけで200件弱のチャンネルがプレイ動画を作成済なので、数字は全く見込めないと思ってます。

パチンコの動画はしばらく続きそうです。遅くても年内には落ち着くでしょうが、どうも8月で終わる気配はありません(1日あたり3機種の動画を撮っても9月中頃まで続きます)。個人的には少し落ち着きたいので、早々に決着をつけたいですw

このブログを検索