今週の振り返り(貯玉崩壊・2021/08/01)

記事にするほどではないが、振り返っておきたい「今週の振り返り」。


今の時刻は「2021/08/01 20:45 JST」あたり。夕食の前に書いています。体調は悪化したときもありましたが、比較的良好と云えます。今週の変化は何かあったかな?と考えると、世間ではオリンピックが開幕しましたね。


オリンピックについては、誘致の際の「復興オリンピック」に疑問を持ったので当初から反対でしたが、開催すると決まってからは「やるんだったら賛成!」というスタンスです。あまりちゃんとは見ていませんが、食事時にスポーツがテレビから流れるのは良いものです。ニュース番組よりも断然、精神衛生が良く、いっそ年中いろんなスポーツを夜に流してほしいと思います。


さて、パチンコ動画の方は数字の面では好調です。ただ、A店の低貸しコーナーの貯玉が消失。B店には1.5万発ほどあり、もう少しは続けられそうですが、頻度は下がっていくでしょう。A店には20円スロットの貯メダルがありますが、パチスロはあまり打ちたいという気持ちになりません。動画にする価値がある部分が「フリーズ」などのプレミア演出中心なので、そこにこだわるとお金がいくらあっても足りません。無理せずするのが良いのです。


ひとつ実験としては、パチンコになる(なった)ゲームタイトルをプレイしようと思い、今週は「ガンダムユニコーン」に手を出しました。あとは、リングだったり北斗無双だったりあるので、販売スケジュールを見て、試行錯誤してみようかな?と考えてます。こちらも数字が良くなかったら方針は変えます。ゲーム実況に関しては、積みゲー消化、定番ゲームをプレイすることを優先順位の上位にあげています。積みゲーが片付いたら、新作も手を出したいですね(いつになるかわかりません)。数字や反応が良かったら、パチンコに関連するゲームの優先順位を上げようと思います。


YouTubeといえば、コメントの運用を変えようかなと考えています。これまでは基本的に介入はしませんでしたが、昨今のSNS状況とYouTubeの運用方針から考えると、ネガティブなものや乱暴なものについては削除しても良いのではないかと考えました。


コメントや評価は視聴者の娯楽として提供されているものであり、介入には抵抗がありましたが「自分がコントロール(管理)」できるものだなぁということに気づくと、管理しないことの方がダメな気がしたので、今後は場合により介入しようと思います。


その他、振り返ると、マキタの草刈り機「189DSF」には標準で樹脂刃がついてるのですが、この刃で笹薮が刈れたことは大変大きな衝撃でした。笹薮用に別の機械を買わないと、もしくはシュレッダーブレードなどの導入をと考えていたので、持ってる機械で事足りたのは大きいです。


あと何か、今週感じたこともあったと思いますが、思い出せないのでここで終わります。

このブログを検索