今週の振り返り(より体調に気をつけたい・2021/07/04)

記事にするほどではないが、振り返っておきたい「今週の振り返り」。

現在の時刻は「2021/07/04 19:00 JST」ごろ。先週はナチュラルに記事を書くことをすっ飛ばし。気づいたのが火曜日だったので取り返すという気もなく、あっという間に一週間が過ぎました。

体調の方はやや悪。先週、今週ともに身体に気をつけない食生活をしたのが祟った様子。近所のスーパーで安売りしていた発泡酒を飲んだり、唐揚げを食べたりしていました。これからは少し気をつけて望みたいと思っています。気を抜くと体調が悪化してしまい、きちんとした食生活に戻すと日常がつまらない。これを繰り返しています。

ゲームは「オープンカントリー」を中心にプレイ。「行方不明の郵便物」探しをしていましたが、なかなか見つからないので本日の捜索を持って打ち切りにしました。捜索時間が30時間弱となったことを考えると、ほかのゲームも出来たし、人生も短くないというのが打ち切りの理由。500年くらい生きられれば、もうひと月ぐらいはみっちり探しても良いが、人生は短い。私の家系は男は代々60歳前後で旅立っているので、残された時間は短いのです。

YouTubeについては、パチンコのショート動画が好調。YouTubeのフィードに載って1日1000PV稼ぐ動画もちらほら出てきました。解析すると5000PVにつき1登録者ぐらいの割合になる様子。普通の動画は1000PVに1登録者前後なので、数字上の効率は悪いが趣味のひとつとして時間を見つけて作ろうと思っている。

体調が悪くなった時に、1日ぐらいはしっかり休もうと思ったが、休んでいると何もしていないことに焦ってしまう。なにかしようにも能力が発揮しきれていない体感なので、日々の体調管理をより気をつけようと感じた最近でした。

このブログを検索