今週の振り返り(ゴールデンウィークは終わった・2021/05/09)

記事にするほどではないが、振り返っておきたい「今週の振り返り」。

体調は上向きになったように思う。今週はとても長く感じもしたが、到達してみればあっけないものだった。ゴールデンウィークで曜日感覚は崩壊した。何度も金曜日と土曜日と日曜日が来たような感覚だった。

今週はなにをしたのか考えてみると、概ね先週の記事と似たようなことをしていた。軸にするゲームは「太閤立志伝V」に定まった。サブに廃駅リノベオーバーパスかなと考えてる。サブのふたつは数字が良くないので中断も考えたが、中途半端にしていると気持ちが良くない性分なので、少しずつ進めようと思う。

とかく、ゴールデンウィーク中はライブ配信を毎日のようにしていた。その中で「IceLakes」には決着をつけた。10キロオーバーの魚を釣ることを目標にして達成した。良かった良かった。


ライブ配信は初期設定さえ決まってしまえば楽なものである。楽にかまけて普段しないようなゲームをしたり、動画にするほどでもないゲームをするのにちょうどよい。数字の伸びは競馬で云えば先行逃げ切りか。動画は差し追い込み型なので性質は真逆である。もう少し気楽に扱いたい。

そういえば、休みの間はとくにどこかに行くということはしなかった。行こうとは数度考えたが「そういう時期でもないな」と思い至り断念。家の掃除などをして過ごした。我が家で10年くらい放置されていたところを掃除や洗浄をした。特にコンクリート部は高圧洗浄機をかけると見る見ると白くなっていった。掃除したほうが持つのか、しないほうが持つのかで疑問に思ったが、まぁ汚れを落とすぐらいは良いだろうという感じた。

最後にライブ配信ではコメントを頂き、設定の構築や音量のバランス等において大変に参考になりました。コメントいただいた皆様にはこの場を借りて、お礼を申し上げます。ありがとうございます。

このブログを検索