「GNOSIA(グノーシア)」のプレイ日記


「GNOSIA」のプレイ日記です。LOOP23までのプレイ動画はこちら公式サイトはこちら。Nintendo Switchでプレイしています。

2020年5月18日

LOOP161に到達。特記事項、最後の2-3個がなかなか埋まらずに苦労したが、ノーマルエンドからのトゥルーエンドに到達して、終了と相成った。しばらくしたら、プレイ後の感想を書きます。

2020年5月17日

LOOP80まで到達。イベントサーチのおかげで初期条件で悩むことがなく、サクサクプレイできる。ここまでループを重ねると、ボーッとした時は人狼ゲームを楽しむことができず、作業に感じる部分はある。ただ、イベントを見つけ、体感すると感動するというか、キャラクターに感情移入してしまう。

評価の揺り戻しが大きい。作業感を持つと少し苦痛を伴う割りに、イベントを見つけると達成感というか面白いなぁと感じる。開発者4人で作ったという背景を感じるとよくできてるなぁと思うし、他のゲームと比べると没入と非没入の差で疲れる時もある。

特記事項の埋まり具合は7割程度。

<追記>

LOOP100まで到達。 特記事項の埋まり具合は9割弱。ストーリーの核心に手が届きそうなところまできている。核心のヒントが提示された感じ。

2020年5月16日

LOOP23のプレイ動画を撮り終わる。23で動画投稿は終了。当初計画は、クリアするまで毎日、朝の占い感覚でやろうと思っていた。が、開発者の利益につながるプレイ動画の投稿間隔などを考えたところ、すべてを見せるというのはどうだろう?と思いが巡り、LOOP23で一旦の終了となった(ほかにも喉の調子が悪いなどあるがw)。

ゲーム実況ではなくスタンドアローンで黙々と進めて、LOOP30まで到達。バグの時の夕里子のステータス振り分けやイベントサーチも出現し、これからがストーリーが楽しくなるところかと思っている。

<追記>

LOOP40まで到達。

このブログを検索