寒いほうが外出する

体調:ぼちぼち。メンタル:ぼちぼち。外:寒い。


あっという間に一週間が過ぎた。冬の準備などをやりつつ、外出することが多かった。開通したばかりの高速道路に乗ってみたり、倉庫の整理や庭木の剪定、草刈りなどをした。


暑いと家から出たくはなくなるが、寒い分には案外外出をする。雪が降らなければ、極寒でも外に出ているような気がする。何年か前に雪が全く積もらないときがあったが、その時はずっと散歩していた記憶がある。あれがコロナ前だと思うから、もう3年も前なのかと思うと時間の流れの速さが身に沁みる。


コロナになってからの3年間は本当にあっという間だった。おかげで社会の変化にもついていけなくなっている。マスクをつけたまま長時間仕事をするのは難しいだろうし、ズームもそんなに使っていない。コロナ禍の仕事術がすっぽり抜けている。多分、自分の場合はマスクで長時間過ごしたら、マスクの下が肌荒れで大変なことになりそう。


なんとなくだけど、2拠点生活に流行りの兆しを感じている。

このブログを検索