天国か地獄か異世界か

体調:良い。メンタル:何も気にしていない。外:穏やかだろう。プロテイン:飲んでない。


プロテインを飲んでいない。飲む機会がいまいちない。話は変わるが家族の中で夕飯をどうするか議論になっている。どういう訳か夕飯を食べると身体が重くなったり、眠くなったりするのだ。結論としては、食べ過ぎではないのか?ということになった。一時期と比べ、食べる量はめっきり減ったのだが、それでも身体には堪えるらしい。


そのままスコーンと寝てしまうのならば、この量を食べて寝れば良い。が、食べる前(空腹時)は思考も明瞭なのだが、食べてしまうと鈍くなる感覚がある。これは家族とも共通意見。これ以上、減らすとご飯・味噌汁 はい終わりって感じになる。一度、この量を基本にして、それでも足りなければ各自なにか追加で食べれば良いだろうとなった。


さて、異世界モノのアニメをちょくちょく見ているのだが、自分の中でピンと来たことがあったので書く。私は死後の世界は、なんとなく天国と地獄があると教えられてきたのだが、異世界モノの作品が向こう50年くらい定期的に配給されれば、そこに異世界が追加されるのでは?と感じた。


死後の世界は、天国と地獄と異世界。で、異世界モノの異世界は概ね楽しい世界なので、異世界に転生される死後には幸福があると言ってもいいかもしれない。案外、天国や地獄もこのように定着するまで概念を提供されたことで、一般常識化したのでは?なんて思ってしまった。異世界転生の概念が定着したら救われる人は多いだろうな。

このブログを検索