右腰を伸ばそう

体調:腰痛あり。メンタル:こんなもんかなー。外:セミがガンガン鳴いてる。プロテイン:飲んでない。

腰痛に波がある。痛いときと全く平気な時が出てきた。いろんな整体師の動画を見て、水を飲むと緩和するとか、ストレッチするとマシになるなどの情報を得る。実際に試すと確かに痛みは軽くなる。

整体師の情報を総合するに、どうやら筋肉が縮こまっているのが良くない様子。確かに私の腰痛は右腰に集中している。それをかばってかたまに背骨も痛くなる。普段の姿勢を確認すると気持ち右に傾いている。PCを使っている人なら分かると思うが、マウスが右にあるのでその分、傾いているような感じ。体側運動しても左側には傾きづらい(右が伸びない)。これはしばらく付き合っていくほかない。リングフィットアドベンチャーは、リングコンが壊れるかクリアするまでやる予定なので、プログラムに沿って、姿勢が矯正されることを望む。

寝ている時に、何やってるんのかなーという思いがよぎった。ネット活動で生産的なことをできていない。これは比較により生まれた思いの部分。大手に比べるとアクセスは数百から数万分の一なので、自己満足の世界をダラダラやっている。周りを見るとみんなうまくやっている様に思う。しかし、表層からちょっとだけ深く考えると、周りの人がやれていることを自分はできないと思う。ステレオタイプな例を上げると、結婚して子育てをし、朝から晩まで働き、35年ローンを返済するという一見うらやましい生活は、自分には無理だ。部分部分はできると思うが全部するのは厳しい。みんなよくやっている。

ネット活動もそう、私はこれ以上アクセスが増えて、コメントやDMがバンバン来るような生活になったら今の自分は耐えられないと思う。なぜかといえば、コメントやDMの文章に良かれ悪しかれ引っ張られるからだ。応援のメッセージをもらえば、期待に応えようと思うし、批判ならばされないような行動を取らねばと考えてしまう。こうした行動は自分はとても苦手だ。なぜならば、自分が自分でいる意味がなくなってしまう感覚があるのと、それってロボットでよくない?と思う自分がいるからである。すべからく、その役割を自分以外も消化できるのならば、自分がする必要もなく、才能のある人が処理すれば良いだけの話なのだ。

そんなことは分かっているが、上手くいっている人の上手くいっている部分だけを抽出して比較し、自分は何なんだろうなぁと度々考えてしまう自分は何なんだろうなぁと思うw。ここは開き直らないとずっとループするだろう。逆に開き直れば、なんでもできる。ロボットに任せられるようなことも「金のため」と割り切れば、全然平気だ。どこか純粋な部分がずっと残ってて、その水が濁ることを恐れているのだろうと今気づいた。

ちなみにこの話、何やってるのかなーと思ったものの、虚無にならなかったのはなぜかということを書こうと思っていたのだが、闇雲にキーボードを打ったら、全く違うことが出てきた。ブログなんて、それで良いんだよ。

このブログを検索