今週の振り返り(なにに時間を使うべきか・2021/09/12)

記事にするほどではないが、振り返っておきたい「今週の振り返り」。

振り返りと云っても水曜日に一度記事を書いているので、特にトピックスはないような気もするのですが、おかげさまでYouTubeのチャンネル登録者が1000人を突破しました。ありがとうございます。

YouTubeを始めたときは3ヶ月、もしくは1年以内には達成できるだろうと踏んでいましたが、本格始動から約2年半かかりました(2019年4月から本格始動)。ゲーム実況をメインに据え、最近はパチンコのショート動画をあげるようになり、2ヶ月で300人ほど増えました。

私はどうもYouTubeには向いていない。そう気づいたのは本格始動してから半年か1年経った頃でしょうか。ただ、友人が周囲に私のYouTubeを言いふらしたこともあり、一定のメドまではやめられないなぁと感じていました。その一定のメドが登録者1000人で、それを達成した今、自分自身これからの運用をどうするか考えないといけないなぁと思っています。

目標が設定されれば、騙し騙しでもそれに向かっていけます。ですが、その目標が達成された今、ちょうど宙ぶらりんな状態です。達成による高揚感の余韻も半日から1日で解け、分かりやすい言葉で云えば燃え尽き症候群のような状態です。おそらく、この状態は半月からひと月ほど続くような気もします。YouTubeに限っていえば、1000人以上になると新しく解析の指標が増えますので、そこのデータを見て、新しい目標や方向性を設定できそうです。個人的な目標は別に設定しても良いかもしれません。体力をつけたり、知識を得たりでもいいのかもしれません。

ちょうど、ボーッとできるくらいの時間的余裕も出てきて、この時間がある為に妙な焦りが出ているのかもしれません。文句を言いながらでも忙しくしていた方が性に合うのでしょう。忙しいと余計なことは考えませんのでそれが良いのかもしれません。

さて、なんにもない個人がインターネットで戦える土壌は急速に狭まってきています。なんでもない自分はこのままインターネットに残り続けるのか、どこか別のフィールドを目指すのかこれも尽きない悩みです。年齢も30代となると人生の終わりを計算できます。なにに時間を使うべきか、まいどまいどの悩みです。少しゆっくり過ごしてもいいとは思うんですけどね。

このブログを検索