今週の振り返り(道端の石・2021/07/25)
記事にするほどではないが、振り返っておきたい「今週の振り返り」。
現在の時刻は「2021/07/27 1:20 JST」あたりです。まぁ、きれいにブログを書くのを遠ざけていた訳ですが、あっという間に2日間も経ってしまいました。
体調は凪です。汗をかくと悪化しますが、もしかしたら腸内環境が悪い?という体感があります。今週(というか先週)は何をしていたのか?このブログを書いてる時点では、はたと思い出せません。オリンピックの開会式を見て、免許の更新に行ったぐらいがハイライトでしょうか。
あとは日々の仕事だったり、動画作りに忙殺されていたかと思います。動画についてはシェンムーⅡを進めつつ、パチンコの動画を撮りに行ってます。頻度としてはほぼ毎日1-2時間は打っているかな。とはいえ、積極的に打ちに行っているかと言われればそうではなく、自分の感情に従えば仕事に近い。疲れたときや眠いときにも行っています。パチンコやスロットは頭を使わないので、ボーッとできるのが強み。ホールの中は機械の音しか響いてないので、轟音の中の静寂がそこにあるのです。
さて、パチンコを打つときのマイルールとしては、左右にお客さんがいない台に座るということでしょうか。回る、回らないなどもちろんありますが、お客さんがいる隣に座ることはかなり頻度が低い(有利なゲーム数を見つけた時や新台の時くらい?)のです。
最近は打つことより、動画を撮ることがメインとなりましたので、ここの重要性は上がりました。なので比較的古い台や多台数設置機種の動画が多くなってます。貯玉でチラホラやってます。執着して粘ることもないので、319でも99でも、概ね100回転ぐらいでヤメです。遊タイムある機種は2-300回転回しちゃうと上を気にしてしまうので、割りかしスパッとヤメられます。
そうなってくると、条件の良い時間帯が見えてきまして、午前中や20時以降はお客さんが少なく良い感じです。この前、日曜日の20時ごろから打ちましたが、シマに自分ひとりという状況を久しぶりに経験しました。なんだか閉店後のホールで打ってる気分。日曜日の20時以降は動画を撮るという意味では狙い目ですね。投資限界は21時ぐらいまで。それ以降は連チャンしたら店にいるという感じ。
動画の数は再生リストで見ると100本を超えてきました。基本的にはパチンコは役物が取れればそれで良く、ついでに象徴的なシーンやプレミア演出が取れれば上げているという感じ。あとは自分の趣味。数字をみての判断。パチスロは役物搭載機種が少ないので、ジャグのペカッシーンやAT突入シーンなど思いついたところを撮っているかたち。まぁ、あまり無理をしていないので8月の後半ぐらいには頻度が落ちそう。その頃には、近くのホールの機種の半分から8割程度は撮れてるかもしれません。
あとは、オリンピックの開会式を見て、「世間というのは神」なのかもしれないと思いました。神というか自然というか。それは恵みを与えるか災害を引き起こすのかは分かりませんが「触らぬ神に祟りなし」。コバケンが解任され、演出にはあまりタッチしていないと云われていたものの、開会式演出はところどころにワールドが拡がってました。いかに神に気づかれないかが大事なのかなぁ、今の時勢は。そんなことを開会式を見ながら思いました。
話が戻ってYouTubeですが、「とまり木」を目指していた節がありますが、いまは「道端の石」を目指しています。目立たないように(世の中的に)無意味なものをあげていきたい。また自分の趣味というよりはYouTubeのシステムが好きそうなものをあげていこうかな?と考えてます。なお、ゲームについては積みゲーを淡々と攻略してます。