「日本大相撲(PS)」のプレイ日記


「日本相撲協會公認 日本大相撲」のプレイ日記です。 再生リストはこちらAmazonでゲームをチェックする場合はこちら

2020年5月27日

145の収録。正義が大関に、正平や稲妻も十両に上がったが、すでに活躍している弟子の調子が落ちてきている。世代交代の時期に入った。

2020年5月24日

144の収録。活躍していた弟子のピークアウトによる調子の悪さが目立つ。下位の子はスタミナがついてきたが、友はなかなかつかない。

2020年5月19日

143の収録。飛竜乃狼の横綱土俵入りを収録。進め方は従来どおり。白狼が活躍した。自分の声がスカスカだったけど、後半に進むほど戻っていったように思う。公開の1週間くらい前に撮るとスケジュールがかなり楽。他のゲームは大体そんな感じだったけど、「日本大相撲」ももっと早くこういうスケジュールにすればよかった。

2020年5月16日

142話の動画を収録。何個か前の動画で「出稽古」推奨と取組を見たら勝てる旨のコメントもらう。140か141で、たまたま実況動画作る場合のバランスや時間配分の説明をしたので、それがアンサーになるかなと思う。

142は番外編として「もし、素で進めるなら」という形で収録。あと、更新終了の説明などを長々とw。142みたいなスタンスだったら、ダラダラと更新できそう。

リクエストもらってスタートしたゲームだったので、期待や要望に応えようと調整してきたが、やはりエンディングをみてからのモチベーションの低下は改善せずw。要望に応えるのもきつくなり(※)、喉の調子の悪さも重なって、更新終了のタイミングとしてはピースが揃った形。たぶん、終わる頃にはちょうど日本大相撲の実況スタートして1年なんで、季節的にも合うしね。

もし、実況動画が終わってもこのゲームを進めるならば、このブログでプレイ日記を書く形になるかと思う。そして、若乃花対貴乃花 や 千代の富士対大乃国、大鵬対千代の富士が撮れれば、YouTubeに投稿する形でいいんじゃないかと思う。

決まり手全集は、全然集まる気配がないw

※要望に応えるのがきついというよりは、バランスを取るのが難しい。一人の意見を採用すれば、別の人からの不満を買うことがままある。自分の好みとは違う進め方はできるのだが、義務感が大きい。 このゲーム、古い割には挑戦する実況者が多いので、そこは救い。可能であれば、こだわりの育て方がある猛者が実況動画上げてくれると助かるw

このブログを検索